メニューメニューを閉じる
各区の市民センターメニューを閉じる
  • 仙台市市民センタートップページ
  • 生涯学習支援センターページ
  • 各区の市民センター
  • 青葉区の市民センタートップページ
  • 宮城野区の市民センタートップページ
  • 若林区の市民センタートップページ
  • 太白区の市民センタートップページ
  • 泉区の市民センタートップページ
  • 各区の市民センター

ここまでがヘッダーコンテンツです。

ここからが本文です。

タイトル:フォトギャラリー

小さな旅2016「宮城野の秋、みいつけた2」

  • PHOTO

2016年11月10日

秋を見つける小さな旅、出発点は宮城野通りです。

撮影場所

宮城野通り(宮城野区榴岡)

  • 色鮮やかに、街が秋に染まっていきます。(M.O)

    色鮮やかに、街が秋に染まっていきます。(M.O)

みんなが知ってる待ち合わせ場所!

撮影場所

JR仙台駅(青葉区中央)

  • 仙台で最も有名な待ち合わせスポット、七夕と伊達政宗をあしらったステンドグラスです。(M.O)

    仙台で最も有名な待ち合わせスポット、七夕と伊達政宗をあしらったステンドグラスです。(M.O)

小さな有名駅長

撮影場所

JR仙台駅(青葉区中央)

  • はじめまして、仙臺驛四郎と申します。いつも駅長室の前におります。(R.N)

    はじめまして、仙臺驛四郎と申します。いつも駅長室の前におります。(R.N)

もう一人の駅長さん?

撮影場所

JR仙台駅(青葉区中央)

  • JR仙台駅公式キャラクターのトキムネくんです。(H.K)

    JR仙台駅公式キャラクターのトキムネくんです。(H.K)

知ってますか?青葉通りの巨大モニュメント

撮影場所

JR仙台駅西口(青葉区中央)

  • 昆野恒さんの『青葉の風』という作品です。(H.K)

    昆野恒さんの『青葉の風』という作品です。(H.K)

スカイガーデンから見える風景

撮影場所

エスパル仙台(青葉区中央)

  • 屋上にある「スカイガーデン」、在来線ホームのちょうど真上になります。東北新幹線も行ったり来たりします。(H.K)

    屋上にある「スカイガーデン」、在来線ホームのちょうど真上になります。東北新幹線も行ったり来たりします。(H.K)

葉っぱのカーテン

撮影場所

エスパル仙台(青葉区中央)

  • 「スカイガーデン」植物の花や葉で覆われた壁です。(R.I)

    「スカイガーデン」植物の花や葉で覆われた壁です。(R.I)

一足お先にクリスマス気分

撮影場所

エスパル仙台(青葉区中央)

  • 待ち遠しいクリスマス、ちょっと気が早いかな?(R.N)

    待ち遠しいクリスマス、ちょっと気が早いかな?(R.N)

小さなお社

撮影場所

宮城野区榴岡

  • ヨドバシカメラの裏にひっそりと佇むお社、願いを叶えてくれるかな?(R.I)

    ヨドバシカメラの裏にひっそりと佇むお社、願いを叶えてくれるかな?(R.I)

ヒーロー発見!

撮影場所

地下鉄東西線「宮城野通駅」(宮城野区榴岡)

  • 駅で出会ったみんなのヒーロー「アンパンマン」(H.A)

    駅で出会ったみんなのヒーロー「アンパンマン」(H.A)

ここにも秋が!

撮影場所

地下鉄東西線「宮城野通駅」(宮城野区榴岡)

  • 宮城野通駅の通路には、触って感じる秋がありました。(H.A)

    宮城野通駅の通路には、触って感じる秋がありました。(H.A)

深まっていく秋

撮影場所

新寺小路緑道(仙台市若林区)

  • 紅葉が真っ赤に色づき、風に吹かれると踊っているようでした。(R.I)

    紅葉が真っ赤に色づき、風に吹かれると踊っているようでした。(R.I)

ハトもおさんぽ

撮影場所

新寺二丁目蓮池公園(仙台市若林区)

  • 日差しがあってポカポカしていました。ハトも気持ちよさそうです。(H.A)

    日差しがあってポカポカしていました。ハトも気持ちよさそうです。(H.A)

こんにちは!

撮影場所

新寺小路緑道(仙台市若林区)

  • おすましネコちゃんとご対面。(H.K)

    おすましネコちゃんとご対面。(H.K)

枯れ葉のベッドでのんびりお昼寝

撮影場所

新寺小路緑道(仙台市若林区)

  • うっとりネコちゃんとの出会いに、心も和みます。(R.N)

    うっとりネコちゃんとの出会いに、心も和みます。(R.N)

秋のさんぽ道

撮影場所

新寺小路緑道(仙台市若林区)

  • 秋の色を楽しみながら、のんびりお散歩してみませんか。(M.O)

    秋の色を楽しみながら、のんびりお散歩してみませんか。(M.O)

孝勝寺の秋

撮影場所

孝勝寺(宮城野区榴岡)

  • 参道のもみじが真っ赤に色づいていました。(R.N)

    参道のもみじが真っ赤に色づいていました。(R.N)

歴史を感じる風景

撮影場所

孝勝寺 五重塔(宮城野区榴岡)

  • 松の緑と紅葉の赤が秋の風情を感じます。(M.O)

    松の緑と紅葉の赤が秋の風情を感じます。(M.O)

ちょっと試して!

撮影場所

新寺小路緑道(仙台市若林区)

  • 落ち葉のじゅうたん、ふかふかだよ!(H.A)

    落ち葉のじゅうたん、ふかふかだよ!(H.A)

このページは、東仙台中学校職場体験で参加したメンバーが取材しました。

撮影場所

JR仙台駅東口(宮城野区榴岡)

  • ご協力ありがとうございました。

    ご協力ありがとうございました。

ここまでが本文です。

ここからがサイドコンテンツです。

講座情報を探す
関連サイト
  • 仙台市市民利用施設予約システム
  • 仙台メール配信サービスのご案内
  • 仙台・宮城ミュージアムアライアンス
  • 学都仙台コンソーシアム
  • 市民センター利用案内
  • SENDAI魅力ナビ
モバイルでのご利用

当ウェブサイトは、スマートフォン・タブレットでもご覧いただけます。

QRコード読み取り対応の機種をお持ちの方は、下記のQRコードをご利用ください。

QRコード:http://www.sendai-shimincenter.jp/
お問い合わせ
仙台市生涯学習支援センター(旧:中央市民センター)
〒983-0852
宮城野区榴岡4丁目1番8号
TEL: 022-295-0403
FAX: 022-295-0810
お問い合わせフォーム

ここまでがサイドコンテンツです。

Copyright© City of Sendai All Rights Reserved.