ページID:14824
更新日:2026年8月27日

ここから本文です。
上飯田第一町内会 つどいの家・コペル 夏祭り 8.8
令和8年8月8日(土曜日)
16時からつどいの家・コペル南側ひろばにて、上飯田第一町内会とつどいの家・コペルによる夏祭りが開催されました。

オープニングは、高校生の勇壮な太鼓の演奏でした。汗を光らせながら、力強く太鼓を叩く姿に、お祭りも盛り上がりました。
次に、コペルの家利用者の皆さんによるダンスが披露されました。音楽に合わせて踊る姿から、お祭りを心から楽しんでいる様子が伝わりました。

会場では、キッチンカーが出ていて、他にも焼きトウモロコシやアイス、利用者さん手作りの織物を利用した髪留め用のゴムなどが売られていました。水ヨーヨーのコーナーでは、高校生がボランティアとして運営を手伝い、若い力がお祭りを支えていました。
中央にはやぐらが組まれ、地域の方による太鼓に合わせて、盆踊りの輪ができました。 利用者さん、地域の方が一体となって、お祭りを楽しんでいました。

