ページID:4760
更新日:2025年3月25日
ここから本文です。
令和5年度 市民企画講座「よしなり音楽祭」沖縄三線フェスティバルを開催しました!
『沖縄三線フェスティバル』を開催しました!
2024年3月3日
3月3日(日曜日)『沖縄三線フェスティバル』を開催しました。地域にお住いの方や普段吉成市民センターをご利用いただいている方々を中心に、沖縄唄三線やエイサーの団体計9組が出演しました。足を運んでくださった方々も一緒に歌ったり、パーランクーと呼ばれる小太鼓や手拍子で演奏にご参加いただきました。最後は全員でカチャーシーを踊り、会場全体が一体感に包まれました。
アンケートより
- 初めて三線の生演奏を聴きました。知ってる曲の演奏もあり、楽しく思いました。たまたま来週初めての沖縄旅行に行くので、楽しみが大きくなりました。ありがとうございます。
- たっぷりと沖縄につかりました。楽しかった。こんな機会はなかなかないので貴重な一日でした。
- 琉球國祭り太鼓の皆さんの力強さとフレッシュさに感激しました。