トップページ > 市民センターを探す > 松森市民センター > 講座レポート > 令和7年度 > 令和7年度子育てサロン子どもの杜1親子ビクス

ページID:11722

更新日:2025年6月19日

泉区 センタートップ

松森市民センター

〒981-3111 仙台市泉区松森字城前9-2
電話番号: 022-776-9510 
休館日:月曜日、祝日の翌日、年末年始

ここから本文です。

令和7年度子育てサロン子どもの杜1親子ビクス

5_子ども(子育て)

 

 

親子ビクス親子ビクス

親子ビクス親子ビクス

令和7年6月5日木曜日

鶴が丘児童センター、鶴が丘保育所、松森市民センターの3館共催事業として

子どもの杜1「親子ビクス」を開催しました。

講師はスポーツトレーナーの西間木由美先生をお招きして、親子で思いっきり体を動かしながらリフレッシュする運動を行いました。

参加したのは14組の親子で何が始まるのかドキドキワクワクの様子でしたが、西間木先生の元気な掛け声でストレッチとエクササイズが始まり、アクティブな動きのダンスで盛り上がりました。子どもたちと一緒に行うストレッチは体がピッタリとふれあうので子どもたちの穏やかな笑顔がとても印象的でした。

【受講者の感想】

  • 久々に身体を動かして汗かきました。子どもも最初は緊張していましたが、とても楽しんでいて良い時間を過ごせました。
  • エクササイズもダンスもストレッチもあって盛りだくさんでとっても楽しかったです。子どもも「もう1回やりたい」と言っていました。日頃充分できてなかったふれあいをたっぷりとれてうれしかったです。
  • 思っていたより、本格的な運動でした。先生がとても良くて習い事として通いたいと思ってしまいました。スッキリしました。
  • 久ぶりに身体を動かすことができてとてもリフレッシュになりました。先生の元気いっぱいの姿が刺激的で楽しかったです。またお会いしたいと思いました。