ページID:11983
更新日:2025年7月19日
ここから本文です。
令和7年度寺岡地域包括支援センター共催事業「つながリンク」
劇団ゆめもり座によるものわすれ寸劇「ロング・グッドバイ」を開催しました。
7月13日(日曜日)13時30分から寺岡市民センター和室にて、寺岡地域包括支援センター共催事業を開催しました。第1回目となる今回は、仙台市を拠点に活動している劇団「ゆめもり座」をお迎えし、認知症をテーマとした演劇『ロング・グッドバイ』を上演しました。「認知症のことを明るく、前向きに伝えたい」という熱い思いでつながった仲間たちが創り上げた演劇は、参加者の心に響き、会場には終始笑いや拍手があふれていました。受講生からは、「参加して良かった。認知症になっても、周りの人達が少しでも手を差し伸べることで、元気に暮らしていけることが思える劇でした。」、「認知症について少し前向きになれました。」、「いろいろと考えさせられる劇でした。明日は我が身。」など、様々な声が聞かれました。