トップページ > 市民センターを探す > 宮城野区中央市民センター > 講座レポート > 令和7年度 > キッズもりあげ隊2025 最終回
ページID:13452
更新日:2026年3月10日

ここから本文です。
キッズもりあげ隊2025 最終回
キッズもりあげ隊2025
第13回 3月8日(日曜)開催
今年度の最終回では2025を振り返り、6年生の卒業を祝い、楽しく終えることができました。
2025のふりかえり
スライドを見ながら振り返りました。「みんなで力を合わせてできた」「いろんな人と交流するのは大変だけど楽しい」などそれぞれが心に残ったこと、できたことなどを発表しました。考えて、自分の意見を発表できる姿にも成長を感じました。

みんなでゲーム/ジュニアリーダー活動紹介
それからキッズもりあげ隊と学生アシスタント、サポートに来てくれたジュニアリーダー(JL)たちみんなで、ゲーム「言うこといっしょやることいっしょ」「たるえだ」などでもり上がりました。
JLから中学に進む6年生たちにジュニアリーダーの活動について、やりがいや楽しさのお話を聞くと、「JLになる」と言うキッズもいました。


卒業おめでとう!
最後に6年生にこれまでの感謝を込め、記念品としてメッセージや写真を載せた色紙をプレゼントしました。
6年生は話し合いでもイベントの運営でも中心となって進めてくれるリーダーでした。
卒業おめでとう!今までほんとうにありがとう!

新しい学年になってもまた「キッズもりあげ隊」として地域をもりあげ、自分たちも楽しめる活動をしてきましょう!
中学に進学する6年生はJLとしてキッズのサポートに来てくれたり、引き続き地域活動に参加したり、これまでの経験を活かしていってください!
「キッズもりあげ隊2025」 は今回が最終回です。
「キッズもりあげ隊2026」の活動は6月スタートの予定です。
2026年も楽しいイベントを実現していきますので、興味ある方はぜひ、お越しください。
5月ごろホームページ・インスタグラムでお知らせする予定です!
インスタグラム
「キッズもりあげ隊2025」の活動は、市民センターインスタグラムでも紹介しています。
下記の二次元コードから見ていただくか、「仙台ひと・まち交流財団」で検索してください。

